DSソフト「漢字そのまま DS楽引辞典」

海外旅行なんかで使う電子辞書が欲しいと思っていたところ、DSの辞書ソフトを発見。

安さと機能性からこれを買ったんだけど、予想以上に使いやすかった。
漢字の文字認識に隔世の感を禁じえない。
昔友人が持ってた文字認識の電子辞書はホント「どこが文字認識だッ」って代物だったもんなー

贅沢を言えばアルファベットは単語単位で文字認識して欲しかったかな。
「英語漬け」では出来てるんで、さほど難しい機能じゃないと思うんだけど。

追記:意外と使えたけど、会話の中で使うのはちと厳しかった・・・
やっぱり認識の文字数がもう少し必要かなぁ。

漢字そのまま DS楽引辞典

漢字そのまま DS楽引辞典